Home > 日々のこと > 短期で3日働いてみました

短期で3日働いてみました

次の仕事まで期間があるので、短期で働かせて頂きました。

働くのは1年ぶりだったので、初日はアドレナリン出まくりで仕事するのが楽しくてしょうがありませんでしたが、しょせん短期。単調な仕事に、最終日はアクビをかみ殺すので精一杯でした(飽きるの早いんす。もちろん仕事はきちんとしてますよ)。

知らない人達と話すのもなんだか久しぶりで、一つ一つの会話が新鮮に感じました。

隣のオフィスにいるカッコいい韓流風の男性とか、タイでもガンダムが人気なこと、羽振りの良い企業などなど「みんな、いろんな知識を持っているんだなぁ」と感心しっぱなし。


ただ、その間、残業があったのと、たまたま冷凍ご飯を切らしていたのもあって、夕飯をマルエツのお弁当で済ませる事が起きました。そして「○○で売っている■■を使った〜が食べたい!」と思っていも、帰ってから自転車で買いに行っても良いのが売っているかどうか分からない切なさも覚えました。食べたいものより作れるものが優先される日々って辛いです…。


今度の仕事からは途中下車してでも、食材買うぞ!良いスーパー見つけるぞ!おーっ!


Home > 日々のこと > 短期で3日働いてみました


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top