Home > 東京-その他 > 高円寺駅をうろちょろしてきました

高円寺駅をうろちょろしてきました

高円寺駅東京メトロのフリーペーパーで気になった雑貨屋があったので、夫とJR中央線の高円寺まで行ってきました。久しぶりに訪れたら、駅前が赤羽駅にそっくり。同じホテルMETSがあるのは大きいですが、周辺には商店街も多く小さなお店が並んでいて、雰囲気もそっくりです。まあ、飲み屋やパチンコ店は少ないので赤羽よりはおとなしい感じですが。

ボンボニ
迷いながら見つけたキッチン雑貨専門店Bonboniは記事の印象(カフェ系雑貨)と少し違って、フランスのアンティークなキッチン雑貨のお店でした。HPから商品を見て頂けると雰囲気が伝わるかと思います。こういうの好きな方なら身悶えそう!今後、引越ししたら木箱を買って野菜入れとかにしたいです。

HATTIFNATT かわいい!
残念ながら閉まっていた
HATTIFNATT。色々な作家さんの作品販売&カフェで、HPを見るとすごくカワイかったので是非寄りたかったんですが…また次回ということで(^^)ケーキもカワイイ♪

一休みお店が閉まっていたので、一休みは駅近くの上島珈琲店 高円寺北口店で。あらかじめ高円寺のカフェを他に探していたんですけど、なんとなーくここになっちゃいました。

私はジャスミンミルクティー、彼はフェアトレードのアイスコーヒー。これで980円はちと高いなぁ。

商店街
一服した後は、商店街をうろちょろとお散歩。高円寺には大規模店舗がない代わりに、商店街が多く残っていて、エスニック雑貨やカフェ、ギャラリーなど小さいけど個性的なお店ばかりで面白いです。

floresta 人いっぱい
人だかりができていたドーナツ店floresta。主に関西のお店で、都内にはここと池尻に1店のみだそう。デザインやコンセプトは
はらドーナツと似ていますね。何となーく買う気はしなかったので素通りしました。

キッチン南海 駄菓子屋かどや
ほかにガッツリ系食堂のキッチン南海駄菓子屋かどやMAP)を見つけたり(^^)様々なお店が連なっているので、散歩が楽しいのなんのって!

3時間のお散歩を楽しみ、特に買ったものもなく手ぶらで帰るのでした〜♪

Home > 東京-その他 > 高円寺駅をうろちょろしてきました


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top