Home > その他 > オリジナルテンプレートを作ってカフェ気分

オリジナルテンプレートを作ってカフェ気分

  • Posted by: yumi
  • 2009年8月17日 20:08
  • その他

クリヤープラ板ダイソーでこのクリヤープラ板を見つけた時に思いつきました。本当はこれ、トースターで焼いて縮ませてキーホルダーとか作るものなんですけど、焼かなくても水にも強いし、丈夫なんですよね。

さて、何を作るんでしょう(^^)?

イラストを描きまーす〇罎法△茲使うマグカップを乗せて縁取りをします。

縁から5mm以上余白をつけて、好きなイラストを描きます。線は太くてシンプルな方が後で楽だし、キレイに仕上がります。私はひとまず好きなパンダを描いてみました。

I舛終えたら、必要な箇所に修正液で黒い線を消していきます。白い箇所が別のパーツとつながっているように。このまま切ってしまうと、パンダの顔がプラ板からごっそり取れてしまいます。

プラ板に貼り付けまーすそだ輝佞乾いたら、紙の上に、縁より大きめに切ったプラ板をテープなどで貼り付けます。しっかりと固定してください。

引き出しに眠っていたマスキングテープを使ったら、まあ汚れていること…(汗)。

イ△箸蝋い箇所をひたすらカッターでなぞって切っていくだけです。あ、下にはカッターマットなどを引いて下さいね。プラ板が思った以上に硬くて苦戦しちゃいました。片面から強めになぞって、紙をはがして、裏面からなぞると抜けます。ケガには注意してくださいね!

どうにかできました!最後に周りを切って完成です。はさみで切ると早いですよ。あと、取っ手をつけておくと便利♪


では、使ってみましょう!


ココアを振りかけて…コーヒーの上に泡立てたミルクをのせて、上からココアを振りかけて…もうお分かりですね。

まあ、最初はこんなもので……ここまで引っ張っておいて、この出来栄え(汗)…。パンダと分からないなぁ。私は失敗しちゃいましたけど、でもこれって、割と使えると思うのです。

好きな人の名前や数字を作っておけば、特別な日に重宝しそう。ホットケーキにも使えるし、お弁当のご飯の上からゴマやゆかりを振りかけたりね。

ただ、カッターの取り扱いにはくれぐれもご注意を。今回使ったプラ板は硬い分丈夫で、水洗いも全く平気なのですが、刃が滑るんです。もし、より少し薄いプラ板があれば、そっちにした方が良いかもしれません。

Home > その他 > オリジナルテンプレートを作ってカフェ気分


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top