Home > ぬいもの・あみもの > ニットネットで簡単マフラー

ニットネットで簡単マフラー

ニットネットで簡単マフラー手芸店に行って見つけたニットネット。糸を通すだけでマフラーができるんだそう。ベージュ系の毛糸ウイスター プクリンもセットになっていたキットがあったので、早速買ってみました♪1400円ぐらいだったかな?テレビを見ながら、時々ミルクティーを飲みながら3時間程度で完成しました。本気でやったら1時間くらいでできそう。

毛糸がモコモコして通しにくかったですが、一度作ると抜けにくくて良い感じです。ただ、作る際にぎゅーっと毛糸を引っ張って通したせいか、ニットネットの端や毛糸がほつれちゃったりしてるので、人にあげるのは無理そう…(実際は巻いたら全く気になりませんが)。ナチュラル系って普段着ないんですけど…まあ、今年の冬を過ごしてまた考えてみます(^^;)

ちなみに購入したのはクラフトハートトーカイダイエー赤羽北本通り店です。浮間からだと自転車で30分強くらい。少し遠いんですが、このへんって手芸店がないんですよねぇ…。


*参考サイト
糸を通すだけの ニットネットマフラー - murmur
ニットネットを使ったマフラーの作り方が丁寧に紹介されています(^^)

Home > ぬいもの・あみもの > ニットネットで簡単マフラー


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top