Home > 日々のこと > もらって余っているスプーンの使い道

もらって余っているスプーンの使い道

スプーンを入れたら便利!普段、お箸やスプーン、袋の類はなるべくもらわないようにしていますが、意図せずに入っていたりしていつの間にか、たまってきちゃうんですよね。捨てるには勿体無いので、スプーンをストッカーに入れてみたら、あら、便利!(写真のは片栗粉)

ジッパーで止めている調味料(だしの素、鶏ガラスープ、スパイス類など)などの袋に入れておくと、さらに重宝します(^^)よくそのまま鍋の上から振り入れたりして、水分入って固まっちゃったりするんですよね。

同じ考えで、よく計量して使う砂糖などには最初から大さじ(100円ショップなどで入手可能)を入れておくと、すぐ計れるしスプーンを洗わなくていいし便利です。もしまだやっていない方はお試しあれ〜

Home > 日々のこと > もらって余っているスプーンの使い道


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top