Home > おやつ'09 > ハリオ式に変えました

ハリオ式に変えました

ハリオ式

浮間から自転車で15分程の距離にあるカフェ ベルニーニ(最寄:都営三田線志村三丁目駅)で美味しい珈琲を知ってから、週に1回は夕飯後にコーヒータイムを楽しんでいます。

でも、どうしても、満足いく味に淹れられなくて本で調べてみたら、今使っているドリッパー(一番普及している3つ穴)以外にも様々なドリッパー(淹れ方)があることを知りました。

読んだ本によればコーノ式(1つ穴)というドリッパーが一番評価が高いらしいんですが、価格も高かったので、同じ1つ穴タイプのハリオ式を購入することに(写真のものです)。

何回も試して飲んだ感想としては、とてもうちら好み!コクや甘味がより抽出されてるんだけど、後口はまるくてスッキリとした味わい。それに、抽出が速い!3つ穴だとお湯がすぐ溜まっちゃうんですが、これだとスーっと下のポットまで落ちていきます。比べ物にならないぐらい、良い!

3つ穴も気分で使い分けようと思っていたのに、気に入りすぎていつの間にか、もうずっとハリオ式です。

※参考サイト(説明も詳しく、買物もできます)
【楽天市場】ハリオ式V60透過ドリッパー


今回、読んだ本。図書館で借りたものですが、写真も多くて分かりやすいのでお薦めですヨ(^^)

Home > おやつ'09 > ハリオ式に変えました


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top