Home > 日々のこと > いたばし花火大会

いたばし花火大会

生中継浮間に住んでいる方ならお馴染みのいたばし花火大会。川を挟んで行われる戸田橋花火大会とあわせて11000発の花火が打ち上げられます。浮間舟渡駅はこの花火大会会場への最寄駅なので、当日は人が大勢降りて、近くのマルエツやコンビニがこぞって露店を出すし、板橋区民としては気持ち的に盛り上がります!

JCOMでは生中継もしている、都内では割と有名な花火大会なんですよ(といっても、横浜育ちの私は隅田川の花火大会しか知りませんでしたが)。

良いねぇ とても良いねぇ
で、今年も自宅マンションから花火鑑賞(^^)さすがにベランダからは見れないけど、ドアを開けて共有廊下に出れば、こんな感じ。彼はビールとスナップえんどう(茹でてマヨネーズ+七味)、私は水筒に温かいミルクティーとまんじゅうで♪良いねぇ。来年はもう引越ししてるかもしれないから、最後のいたばし花火鑑賞になるかもしれないと思うと余計に、花火が綺麗に見えてきます。

オリーブ花火大会は始まったばかりなので、駅までお散歩。マルエツは既に露店を片付けていて、さすが毎年してるだけありますね。最近よくお邪魔しているオリーブで抹茶オレを購入。若い子っていいなぁ。それから、ローソンで唐揚げチキンを買って、後は最後まで花火大会を鑑賞しました。花火を見ているだけなのに、なんだか夫とデートしてる気分になってウキウキしてしまいます。浮間に来て良かった〜。

Home > 日々のこと > いたばし花火大会


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top