Home > 東京-赤羽・板橋 > 高島平で、良い野菜を探してみる

高島平で、良い野菜を探してみる

にりん草 ほとんど売り切れ
前から気になっていたJA東京あおば高島平店が運営するファーマーズショップにりん草に出かけてみました。板橋区・練馬区の農家の方が朝採れた野菜を出品・販売していて、人気があるそうなんです。

で、昼過ぎに着いたら、ほとんど売り切れ…。甘かったです。ちなみに駐輪場は入口右にあります。

やっぱり売り切れ
今度はリベンジに11時頃伺ってみました。…それでもこの有様。しかも、どれも早い収穫のせいか小さくて、結局、空芯菜1束しか買いませんでした。

いくら鮮度が安くて美味しくても、こんなに早く品薄になるのでは、わざわざ来るカイがないかなぁ。遠くても、まだつくばのやさい畑の方がすいてて良いかも。

MATSUYA
んで、その足で高島平団地内にある青果店MATUYAに寄ったら、あらまあ、安い!いいわ、私、ここで。帰って食べたら、お味もまあまあでした。ちょっと遠いけど、カズンより良いかも。

Home > 東京-赤羽・板橋 > 高島平で、良い野菜を探してみる


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top