Home > 東京-浮間・赤羽 > JR浮間舟渡駅より自転車で5分/ラーメン-大勝軒 まるいち

JR浮間舟渡駅より自転車で5分/ラーメン-大勝軒 まるいち

大勝軒 まるいち  →★★★☆
住所:東京都北区浮間5-1-21 KIビル1F MAP

今まで周りから「大勝軒はとてもこってりしてるからyumi向きじゃないよ」と言われていたので、なんとなく遠ざかっていたんですが、たまたま浮間にあったので行ってきました。初・大勝軒。

大勝軒まるいち 大勝軒まるいち店内
日曜日のお昼に出かけると、お店の外で人だかり。正直、辺鄙な場所にあるのに、さすがだなと感心しました。(写真は食べた後。店内には待ってる方がいます)

先に券売機で食券を買って待つこと30分くらいでしょうか。店内は明るい基調で掃除も行き届いているようで、女性でも入れそうでした。狭いので、寄るなら買い物前が良いですね。席に座ってからも5分くらい待ったかな。

手作り餃子
ジューシー!太麺で茹で上がるのに時間がかかるため、つなぎに頼んだ手作り餃子。ころんとしていて可愛いです(^^)作ってから時間が経ったせいか皮がだるくなっていましたが、それでもモチッ、カリッとして美味しいですねー。中身もジューシー!意外にあっさりしているので、これは一人1皿いけたかも。

野菜あつもり
野菜たっぷり♪そして来た野菜あつもりの少なめ。これで一般のつけ麺ぐらいの量でしょうか。野菜もたっぷりでボリューミーです!

麺はコシがありつつ、スープがよく絡むので、食べ応えがあります。自家製麺としたら普通かな?スープはよくある魚介+動物で、少し塩辛く甘酸っぱい味。確かにこってりめだけど、それ程濃くはないですね。良い意味でバランスがとれているといった印象をうけました。

ふつうのつけめん普通盛り
夫はもりそばの普通盛り(大盛りだったかも?)。こちらのスープだと、より塩分が高かったので、次頼むとしたらまた野菜つけめんかな。

食べ応えある麺と量のせいか、食べ終わった時はお腹いっぱいでしたよ。価格も大盛りにしても1000円いかなかったと思うので、良心的です。他の大勝軒は行ったことがないけれど、こういったお店なら好きですねぇ。2ヶ月に1回くらい食べたくなるなぁ。お子さんがいる場合は持ち帰りにした方がゆっくりと食べられるかと思います(^^)


Home > 東京-浮間・赤羽 > JR浮間舟渡駅より自転車で5分/ラーメン-大勝軒 まるいち


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top