Home > 東京-板橋・十条 > 都営三田線西台駅より徒歩3分/中華そば-戎 (えびす)

都営三田線西台駅より徒歩3分/中華そば-戎 (えびす)

戎 (えびす) →★★★☆
住所:東京都板橋区高島平1-77-13  MAP

戎 (えびす) 戎 (えびす)店内
以前は欣家(きんや)に寄ったので、今度はここ、和歌山ラーメンの戎 (えびす)へ。これに大勝軒を加えて西台の三大ラーメン店と私は考えています。

店内は欣家と比べて少し広いかという程度。テーブル席は余裕があるので、グループや家族連れでも入りやすそうでした。

鯖寿司
和歌山ラーメンの特徴として面白いのは、ラーメンが来る前に食べる鯖寿司。もちろん、ここでも注文。50円だったかな?これが予想以上に味が良くて驚きました。サイドメニューの扱いじゃもったいないぐらい。酢飯も店で合わせているとのことで、力の入りようが伺えます。数量限定なので、お早めに!(うちらの少し後で売り切れになっていました)

中華そば
中華そば(和歌山ではラーメンを中華そばというらしいです)は醤油、味噌、塩、磯と種類が多くて迷いましたが、シンプルな中華そば醤油を注文。600円ぐらいだったかな?ゲンコツとトリガラを24時間煮込んでいるスープはとろみとコクがありますが、割合さっぱりと頂けます。とんこつ醤油スープとしては、関東の人向けという感じで、私は好きですね。麺もつるつるっと喉越しが良くて、ネギも合っていて、美味しいです。

以前、新横浜のラーメン博物館で井出商店のラーメンを食べたことがありますが、それよりずっと完成度が高いと感じました(まぁ、ラー博のと比べるのは酷ですけど)。

ぶためし和歌山ラーメンは鯖寿司もあるからと多少、量が少ないそうです。で、なんとなくお腹すいてると夫が頼んだぶためし。美味しそうでしょ?美味しかったですよ。甘辛のご飯とよく合う味付けで。サイドメニューでこのレベルなら満足です。

わざわざ、ここのラーメンを食べに行くという味ではないですが、安いし、近場にあって、あまり並ばずに食べられるラーメンとしては高評価かな(^^)私は欣家より好きです。

Home > 東京-板橋・十条 > 都営三田線西台駅より徒歩3分/中華そば-戎 (えびす)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top