Home > 道具・調味料 > 第三のビール飲み比べ

第三のビール飲み比べ

彼は毎晩1〜2缶、ビールを飲みます。毎日のことなので、より安くて美味しいビールを探していたんですが、今回、たまたま、大手スーパーが開発した第三のビールを飲む機会があったので、飲み比べてみました。ちなみに今飲んでいるのはサントリーの金麦です。

トップバリュ 麦の薫り
トップバリュ 麦の薫り
アルコール度数5%。350ml缶で100円の驚き価格!テレビでこの価格を知った時はビックリしましたね。お味は…上手くできてるなぁといった感じ。彼も「美味しい」と驚きながら飲んでました。

THE BREW ノドごしスッキリ
THE BREW ノドごしスッキリ
アルコール度数5%。350ml缶が123円ですが、6缶パックだと600円!イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートなどで販売しています。味はこちらの方が苦味というかキレがあってよりビールっぽく仕上がっています。

調べてみたら、どれもサントリーが作っているようですね(金麦もだった)。そのせいか分かりませんが、どのビールも味わいが異り、個性的だなと感じました。どれが優れているとかでなく、好みの問題な気がします。

で、結局、うちは今後THE BREWを買うことにしました(^^)♪

※飲み比べならこちらが詳しいですよ。
独断で「第3のビール」飲み比べ

Home > 道具・調味料 > 第三のビール飲み比べ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top