Home > 東京-赤羽・板橋 > 蓮根中央通り商店街(ハミングロード)の朝市、存在を知りました

蓮根中央通り商店街(ハミングロード)の朝市、存在を知りました

蓮根ハミングロード中央商店会
高島平に向かう途中で発見した朝市。といってももう終わりの方なんですけどね。場所は蓮根駅の近くでこのあたり。駅から中に入っているので、知らないと通り過ぎてしまうんじゃないかしら。でも、15時でこの賑わいですから、実際、随分活気があったんじゃないかと想像します。

朝市は毎月の最終日曜日の7時からだそうで、見つけたのは本当、偶然。

ミートショップ金井
ほとんど朝市は終わっていましたが、抽選会だけ続いていました。距離的には短い商店街でしたが、結構「あ、良い」と思えるお店があったので、朝市以外にも立ち寄りたいと思いました。

浮間から自転車で15分くらいかな。赤羽に行くのと違って坂道もないし、蓮根・高島平はお薦めです(^^)

※参考サイト
蓮根中央商店会(ハミングロード)
志村三丁目駅周辺エリア情報

オマケ
シャトレーゼ 磯辺もち
その後は、シャトレーゼ高島平店へ。アイスと磯辺もちを買って、備え付けのベンチに座って頂きました。ここのアイスは味がすっきりしていて好きです。磯部もちは一口サイズになっていて、食べやすくて、お茶とよく合いそうでした(^^)

Home > 東京-赤羽・板橋 > 蓮根中央通り商店街(ハミングロード)の朝市、存在を知りました


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top