Home > 東京-その他 > 浅草〜合羽橋散歩

浅草〜合羽橋散歩

最近は節約のため、あまり食べ歩きしてなかったのですが、たまにはと浅草〜合羽橋を歩くことにしました。

浅草

どぜう鍋 雷門
浅草駅を降りて、最初に伺ったのは駒形どぜう(→★★★★☆)

仲見世通り 冷やし抹茶
お腹を満たした後は、雷門をくぐり、仲見世通りを歩きました。いつ来ても賑わっていますが、今日はなんだかすいていました。個人的には、和小物を選んでいる外国人を眺めるのが楽しかったりします。

暑かったので、あづまで冷やし抹茶(100円)を頂きました。思ったより甘めです。

仲見世はもう何度も来ていますが、その都度、発見があるのが不思議ですね。

浅草寺
折角だからと、浅草寺まできてら、このお姿。大規模修繕中で平成23年5月程までかかるそうです。参拝は問題なくできましたが、観光で来ている方は少し残念かも?

浅草六区
かつて東京一の歓楽街と言われた浅草六区。飲み屋が好きな彼はそわそわしながら歩いていました。

ホットケーキ 犬印鞄製作所
珈琲 天国(→★★★★)で一服して、またぶらぶら。犬印鞄製作所 浅草一丁目店にも寄りました。

TAITO RYOKAN
外国人に大人気のTAITO RYOKAN(台東旅館)。布団とのコントラストが抜群!面白いぞ、浅草!!

合羽橋

おかしの森 お鍋の博物館
合羽橋は仕事でもプライベートでもよく行きます。まずは製菓道具の専門店おかしの森へ。温度計を買いました。その後は、パスタ鍋を探すため
お鍋の博物館へ。私はここ知らなかったんですが、業界では知らない人はいない程の有名企業だそう。

とうしょう窯その後は平成18年にできた比較的新しいとうしょう窯へ。ここの食器はモダンなのが多いので、よく寄っています。

ほかには輸入道具がたくさんあるキッチンワールドTDIにも寄りますね。

牛巻きおにぎり 焼きそば
帰りにひいらぎ(→★★★★☆)で牛巻きおにぎりと、浅草染太郎(→★★★☆)でお好み焼きを食べて帰りました。

お昼〜17時くらいまで、たくさん食べて歩いた良いお散歩になりました(^^)

良いお鍋 黒い平皿
買ったものを幾つか。まず、お鍋の博物館で買ったお鍋。パスタを茹でるのにも煮物にも使える両手鍋(4000円)。それから、とうしょう窯で買った黒い平皿(saleで1200円くらい)。早速、キャラメルティーオレとミニシューを合わせてみました♪使える〜

Home > 東京-その他 > 浅草〜合羽橋散歩


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top