Home > 人生を考える > 味わう、人生

味わう、人生

今後どんな食生活を送っていこうか、どんな生き方をしていこうか、考え続けていて、出た答えがタイトル。

味わう。

例えばダシ一つとっても、最初は分かりやすい旨味(インスタント)→雑味のないキレイな味→高価で上質な味(料亭)と美味しさを味わってきて、今ではメニューに合わせてわざと雑味をつけることを覚えてきました。そうなるとキレイな味がより深く美味しく味わえるようになるんですね。

そうなると、なんていうんでしょうか、自由になっていくんです。

味が分かってくると、素材は何か、問題は何か、原因は何か、未来の予測、応用方法などが見えてきます。

それがはっきり見えてくると、良い意味で、どうでも良くなっちゃいます。もちろん、良し悪しはありますよ。気分が変わったりもします。でも、なんでもいつでも心から美味しく味わえます。


人生も同じだと思います。


人生を味わう。


その方向に生きていきたいと思います。

Home > 人生を考える > 味わう、人生


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top