Home > おうちごはん'09 > 豚丼ほか

豚丼ほか

平日、私が作っていると、たまに夫はお惣菜や材料を買ってきて作ってくれます。私の料理がイマイチというのもありますが、料理好きな彼なので、たまに違うものが食べたくなるんだと思います。多分、立場が変わっても同じようにするかもしれません。

豚丼
彼が池袋東武で材料買ってきて作ってくれたおうちごはん。サイボクだったかな?豚丼はもちろん、左奥のモツ炒めが旨過ぎるのなんのって!柔らかさといい香りといい、旨味といい、スーパーの食材とは全く違います。真ん中奥のアスパラガスもデパ地下で良いものを買ってきたようで、オリーブ油で炒めただけなのに、塩かけなくてもすんごく美味い!これだけ奮発しても2人で1500円程度です。

オムライス
これも彼が材料買ってきて作ってくれたもの。(自分の作った)オムライスが食べたかったらしいです。なんだよ、この出来栄えの良さ。夫に嫉妬です。ただ、ケチャップが家になくて、代わりにホールトマトを使った即席ソースを用いてあっさりに仕上がったので夫的には不満だったみたい。

写真では目立たないけど、左角のコーンスープが絶品でした。とうもろこしから手作りしたようです。いくらでも味わえそうな極上の甘味が広がります。喉越しも非常に良くて、クチにいれると溶けていく感じです。スープなのに。体にも良さそうだわ。

今度自分で作ったらレシピも書いてみます(^^)

Home > おうちごはん'09 > 豚丼ほか


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top