Home > 東京-浮間・赤羽 > JR北赤羽駅浮間口より徒歩4分/期間限定のカキ氷屋さん

JR北赤羽駅浮間口より徒歩4分/期間限定のカキ氷屋さん

カキ氷サイクリング中に、発見した期間限定のカキ氷屋さん!

民家の一階部分を使って、ご主人お一人でしているよう。窓にはお孫さんか小中学生くらいの子が書いたPOPが飾られています。入口横には簡易のベンチもあって、ちょっと食べるのに良いですね。なんだか、このゆるい雰囲気が良いわ〜。

みぞれシロップは全部で25種類くらいあり、練乳以外はall100円でした。市販のものですが、さくらんぼ、すいかなど、珍しいシロップもあるのは楽しい♪

練乳でも200円だったかな?(記憶あいまい)アイスもトッピングできるようです。

買うか迷ったんですが、結局、みぞれを購入。てっきり家庭用のカキ氷機と思いきや、ブロック氷を古い海の家にありそうな業務用の手動機械で削っていました。店内にはこれまた業務用のアイスボックスもあったため、何らかの形でご商売されていた感じ。

結構、量はあります。氷はサラサラで、変な味はしないし、これで100円はお得ですね。

聞きづらかったので営業時間とか伺っていないんですが、ひとまず土曜日の午後は開いていましたよ。場所はこのへんだったかと思います。お近くに来た際は是非(^^)

Home > 東京-浮間・赤羽 > JR北赤羽駅浮間口より徒歩4分/期間限定のカキ氷屋さん


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top