Home > 東京-浮間・赤羽 > JR浮間舟渡駅より徒歩4分/中華-餃子の王将 浮間舟渡店

JR浮間舟渡駅より徒歩4分/中華-餃子の王将 浮間舟渡店

餃子の王将餃子の王将 浮間舟渡店  →★★★☆
住所:東京都北区浮間4-30-15 MAP

不況になってから、一気にテレビで知名度があがった王将。今まで何回か寄ったことはあるのですが、改めて行きたくなっちゃいました。

餃子の王将のなかでも浮間舟渡店は割合大きな店舗かと思うのですが、平日の夜21時に伺ってなんと満席。大きな会社もない住宅街にあって、この混雑ぶりはスゴイです。明らかに以前より繁盛していますね。テレビの効果って大きいなぁ。

テーブルだと待ちそうだったので、カウンターを選びました。ホールも大きければキッチンも大きいですね。若いスタッフがせわしなく動いています。

もやし炒め(462円) 餃子
もやし炒め(税込462円)と餃子(231円)。うん、普通に美味しい(^^)醤油とお酒、塩コショウのシンプルな味付けがまた良いですね。餃子は巻きが甘くて具が外に出ていたりしていましたが、クセがなく、いくらでも食べられそうな味。

唐揚げ 魔法の粉
鶏の唐揚げ(525円)は、ありがちな旨味たっぷりの味。備え付けの通称"魔法の粉"(旨味調味料)をかけると、よりジャンキーになります。私にはきつかったですね。

五目そば チャーハン
揚げそば(577円)と焼めし(スープ付420円)。今回の焼めしは、ご飯が美味しくなくて、出来栄えも悪かったです。どかんと旨味調味料の味もします。

杏仁豆腐杏仁フルーツ(210円)は缶詰。でも、これだけ油が飛び交うキッチンの中で、油膜一つないお皿には感心しました。

とにかく、メニューがたくさんあって安くて不味いものがなくて、楽しいですわ。繁盛するのも分かります。浮間舟渡店は特に宴会プラン(2500円くらいで餃子・ビール食べ飲み放題+一品無料)に力を入れているようなので、是非、大勢でどうぞ〜♪

※後日談
また寄ってしまった
天津飯が美味しいという噂だったので、再訪。卵はふわふわで甘酢タレも美味しかったですが、うちらの歳では、こういった直接的な味付けのものはもういいかなぁといった感じでした。穀物酢、久しぶりだったなぁ。

Home > 東京-浮間・赤羽 > JR浮間舟渡駅より徒歩4分/中華-餃子の王将 浮間舟渡店


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top