Home > 東京-浅草 > つくばエクスプレス浅草駅より徒歩2分/おにぎり-ひいらぎ

つくばエクスプレス浅草駅より徒歩2分/おにぎり-ひいらぎ

ひいらぎひいらぎ →★★★★☆(美味しい肉巻きおにぎり)
住所:東京都台東区西浅草2-25-12 MAP
営業時間:11:30〜
TEL:03-3845-5013

合羽橋の帰りにぶらぶらしていたら、店前の黒板に「牛巻きおにぎり」とあるお店を発見。以前、肉巻きおにぎりでは苦い経験をしていたので、足を止めてしまいました。

販売しているのは牛巻きおにぎりとおいなりさんだけ。5席ほどのカウンターがあるだけの本当に小さなお店なのですが、それが余計に気になって入ってみました。

脱サラをしたご主人とその奥様(?)はとても気さくな方で、最近OPENしたそうです。

牛巻きおにぎり
そして、これが牛巻きおにぎり(大300円)。写真でお分かりのように、とても丁寧な仕上がり。上質な牛肉とご飯がほろりとくずれ、甘辛いタレがクチ中に広がって…これですよ、これ。肉巻きおにぎりとしてはかなり美味しいです。味はまさにすき焼きで、お肉の質やにぎり加減が良いんです。

以下、お店のこだわり文から

・牛肉は有名老舗肉屋小島商店の山形牛。
・味付けはフランス料理の名店シェ・イノの料理長直伝
・お米はこだわり寿司店使用の上等米
・ご飯にはニッピコラーゲンが炊き込まれています

惜しむらくは大きさでしょうか。にくまき本舗のようにがっつり感はありません。けれども、とにかく質と味が良いです。どちらかといえば両親や祖父母に買っていってあげたい逸品ですね。

わさびいなり折角なので、わさびいなり(80円)も頂きました。油揚げは蔵前にある老舗豆腐店「高見食品」のもの、わさびはマルマサ山葵農園のものを使用しているそうです。すっきりした辛味で、夏にはぴったりでしょうね。こちらも手土産にはもってこいと感じました。美味しいです。

「ホームページも出していないし、立地上、今はご近所の方にしか知られていない」と話されていましたが、今後広まっていけば、浅草の新名物になりそうな予感がします。それ程、商品の完成度は高いですし、品があります。

ちゃんとした肉巻きおにぎりが存在していた事が嬉しかったので、☆をプラスしました。

Home > 東京-浅草 > つくばエクスプレス浅草駅より徒歩2分/おにぎり-ひいらぎ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top