Home > 東京-浅草 > つくばエクスプレス浅草駅より徒歩2分/喫茶-珈琲 天国

つくばエクスプレス浅草駅より徒歩2分/喫茶-珈琲 天国

珈琲 天国 →★★★★
住所:東京都台東区浅草1-41-9  MAP

浅草六区通りと伝法院通りのちょうど境目あたりにある、女性一人で切り盛りしている小さな喫茶店。一度、ここのホットケーキを食べてみたかったんですよね〜。

珈琲 天国 美味しそう
アンティークなレンガが素敵な小さなおうち。表のショーケースにあるホットケーキと見栄えが良いホットドッグにそそられます。2005年6月OPENしたそうなので、まだそれ程古いお店ではないのですが、前のディスプレイをいかしているせいか、もっと前から浅草にあったように思えます。

店内は15席程度で、うちらが来た時はすぐ座れました。冷房がよくきいていて、まさに「天国」でした(真夏日でした)。

ホットドッグ
彼は大きなウインナーと"天国"の焼印が特徴のホットドッグとドリンクがセットになったプレーンホットドッグセット(700円)を注文。ドリンクはホットのブレンドコーヒー(写真には私の頼んだアイスティーが写ってます)。

コッペパンのような愛らしい形のパンと、ボイル(かな?焼き色はついていません)したソーセージ、ケチャップ、マスタードだけのシンプルなホットドッグで好感がもてる味。コーヒーもその場で挽いて淹れてくれています。

ホットケーキ
そして私はホットケーキセット(800円)。運ばれてショックだったのは大きさ。ショーケースのよりも一回り小さい…カップソーサーぐらい、マックのパンケーキぐらいの大きさでしょうか。バターもショーケースのより随分小さい…まあ、小ぶりで可愛いですけどね!

粉はオリジナル&注文後に焼き上げるだけあって、表面はサクッと中はふんわりの理想的な焼き上がりです。でも、それだけではなくて、生地がとても軽くて味わいがすっきりしているんです。とても美味しいです、このホットケーキ。品のある乙女のおやつという感じかな。

アイスティーも手順をふんだ自家製のものでした。でも、少し渋めだったかな。


店長の女性の方は明るくて気立ても良さそうで、常連のお客さんも多そうでした。

プロのものとは少し違いますが、どれも店長さんのお人柄が出ているようで心地よかったです。寄駅はつくばエクスプレスの浅草駅ですが、他の浅草駅からも徒歩圏内です。浅草寺の帰りがお薦めかも。

Home > 東京-浅草 > つくばエクスプレス浅草駅より徒歩2分/喫茶-珈琲 天国


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top