Home > 結婚に向けて > 和装用の下着

和装用の下着

和装をする際、用意しなければいけない下着がありまして、うちらの場合は

女性…肌着、裾よけ、足袋(用意してもらうと各2500円・セットで7000円)
男性…肌着、ズボン下、足袋(同上)

でした。


ネットで調べてみたらきものネット商会が安かったのでお世話になりました♪ワンピース式だと肌着+裾よけが一緒になっているので、当日も着やすかったです。足袋も1枚だけ買えたので良かった!

肌触りなどを考えたり、より良いものを選ぼうと思うとキリがないし、再び使う機会はそうないと思うので、割り切っちゃいました。

ファッションセンターしまむら彼の分はしまむら戸田南店まで行って探したけれどなかったので、結局、肌着はVネックの白Tシャツ、ズボン下は白い大きなトランクス(サカゼンで買ってました)、足袋はサイズが大きかったので会場で用意して頂きましたよ。

Home > 結婚に向けて > 和装用の下着


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top