Home > 結婚に向けて > 結婚式、終わる

結婚式、終わる

神社前にて梅雨なのに、ここぞとばかりの真夏日。結婚式を無事終えることができました。
披露宴でなく食事会!というイメージ通り、皆で談話しながら私達も普通に食事を食べられて、余計な経費もかからず、最後は涙ありの十分満足な結婚式でした。

惜しむらくは、私が思ったより痩せなかったことでしょうか。
1kgですね、成果は(汗)。
顔が丸かったので、お化粧したけど、子どもっぽかったそうです。

まあ、しょうがないですね!

明日は朝早くから新婚旅行の九州入り。
1週間どこも雨だそうで、川下りや阿蘇の絶景は無理そうですが、まあ、楽しんできまーす(^^)/

ひとまずご連絡まで!

*後日談*
親族だけの小さな結婚式でしたが、後日、御礼の挨拶に伺ったら皆褒めて下さいました。特に祖母は「友人や会社の方をよんだ大々的な結婚式だと置いてきぼりになるのが常だけど、楽しく談話しながら食事ができて良かったわ」と絶賛。神前式も厳かな雰囲気で気に入ってもらえたようです。母なんかは、結婚式の費用を聞いて「安い!」ととても驚いていました(笑)。新婚旅行込みでも150万いってないです。

引き出物・お祝い返しは後日、ネットで買って送りました。持ち込み料もかからないし、業者価格でないため、同じ金額の引き出物よりは良いものを贈れたと思います。カラダスキャンとかルンバとか○畑牧場の生キャラメルとか(^u^)

それから写真は3カット(全員、白無垢、白無垢洋髪バージョン)撮って頂きましたが、焼き増しはしませんでした。偉い人に見せる訳じゃないんだし、家族にあげるのはデジカメでその写真を撮って現像したもので十分(1枚30円)。

こうして経費削減ができたのも、親族が余計なムダを好まない気質だったのが大きいです。有難や有難や。もちろん、夫もね!

※あくまでこの意見は自分でした場合ですヨ。結婚式は千差万別、どれも素敵です(^^)

Home > 結婚に向けて > 結婚式、終わる


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top