Home > 結婚に向けて > 最終打ち合わせ

最終打ち合わせ

人の結婚式結婚式の最終打ち合わせをしてきました。といっても、決めることはほとんどなく、BGMは音響担当の方と一緒に聞きあって即決定。

結局、余興もしないし司会者も頼みませんでした。というのもケーキカットは彼の料理の師匠んとこでさせて頂いたことがあるし、手紙を読むのも親族だけの席だとなんだか無理やりな感じだし、お色直しもしないから司会者いてもほとんどしゃべることないし。その代わり、進行・説明は彼がして、プロフィール紹介は作ったアルバムを順次見て頂くことにし、また、食事が終わったらすぐお開きにすることにしました。

それから引き出物は、自分で用意すると持込料がかかるので後日郵送にすることにしました。これなら大きいものや重いものも贈れるし、当然、持込料もかからないし。

写真はこの日行われていた結婚式。見学させて頂き、することを覚えてきました。

それにしても、結婚式は手間とお金がかかりますね。
結婚生活や新婚旅行は考えるだけでも楽しいし、彼の実家に行くのも全く苦じゃないのに、結婚式のことを考えると落ち込んできます。

マリッジブルーって、実は結婚式への疲れと不安が原因なんじゃ?とさえ思う今日この頃。

Home > 結婚に向けて > 最終打ち合わせ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top