Home > おうちごはん'09 > | 東京-池袋・馬場 > ヴェルジェの野菜でおうちごはん

ヴェルジェの野菜でおうちごはん

池袋駅内のverger(ヴェルジェ)
池袋駅構内で以前から野菜や果物をテーブルに置いて販売していたverger(ヴェルジェ)が、いつの間にか実店舗を構えていました。場所はアップルロードの入口付近。

葉つき人参 太長なす
今までverger(ヴェルジェ)といえば割高な野菜・果物といったイメージだったんですが、ここで売られているのは葉付人参や太長なすなど珍しいものもあって、新鮮で、しかも手が届きやすい価格のものばかり。

ミニトマトとピーマン グリルで焼きまーす
ひとまず試しに買ってみたのはミニトマト(500円)とピーマン(150円くらい)。生で食べてみたら新鮮で旨味も濃かったので、シンプルにグリルで焼いてみました。

簡単だけど…ハンバーグ…
夕飯のメインは簡単ですが、煮込みハンバーグ。冷凍してあったものを解凍しただけです。

これも簡単だけど…グリル焼きです
で、これが焼いたお野菜。エキストラバージンオイルとフランスの塩で食べてみたら、まあ美味しいのなんのって!トマトもピーマンも甘ーいです。また池袋に行くことがあれば寄ってみたいです(^^)

※残念ながら、この店舗は6月中で閉店するそうです。駅内にある他の販売場所(東武と西武の入口前)は継続しそうなので、そちらに寄るかなー。

Home > おうちごはん'09 > | 東京-池袋・馬場 > ヴェルジェの野菜でおうちごはん


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top