Home > 東京-新宿・大久保 > JR新大久保駅より徒歩4分/韓国料理-味ちゃん(まっちゃん)3号店

JR新大久保駅より徒歩4分/韓国料理-味ちゃん(まっちゃん)3号店

コリアンキッチン 味ちゃん(まっちゃん)3号店 →★★★★(安い!)
住所:新宿区百人町1-15-19マルスビルB1F MAP

にくまき本舗だけでは折角来た意味がないので、韓国料理屋を探してうろちょろ(大久保といったら韓国料理!というほどお店が多いのです)。

コリアンキッチン 味ちゃん3号店 店内
で、いつもは行列ができていて入るのを止めるお店がすいていたので入ってみました。この味ちゃんは大久保に3店あります。競合店が多いなか、ここは毎回人が多いですね。予約ができない(平日だけかも?)ので、会社や友達との飲み会にはなかなか利用できないお店でもあります。

うちらの前には女性3人グループしかいませんでしたが、結局、40分ぐらい待ちました。入口から丸見えの状態でスタッフがまかないを食べていたりと、接客レベルはあまり高くなさそうです。

店内は思ったより狭く、どのお客さんもグループで大盛り上がり。女性も多く、これじゃあ待つわと夫と目を合わせました(^^;)でも、この活気の良さは好きですね。

究極の厚切りサンギョプサル
時間も時間だったため、ドリンクと究極の厚切りサンギョプサル(1280円)を2人前だけ注文。おおっ、分厚い、ぶあついよ!!18mm以上らしいです。この厚さでこの価格は初めて!エリンギ・玉葱・じゃがいももついているのも嬉しい♪焼くのはスタッフにお任せなのでラクチンです。

おいしそー!
じゅわわわ〜って音焼けてる香りだけでご飯が食べられるぐらい、お腹が減ってきますね。でも、まだ食べるには早いです。

食べるぞーっ!
脂が落ちてお肉の表面がカリッとしてきたら、食べ時!

葱・キムチ・にんにく・サンチュ・ゴマの葉・青唐辛子・味噌…食べ方は好きなように。葱・キムチ・にんにく・サンチュ・エゴマの葉・青唐辛子・味噌はお代わりし放題です。特にエゴマの葉をいくらでも食べていいのは珍しいと思います。うちらはご飯を頼んで一緒に巻いちゃいます(^^)たくさんいろいろ巻いて、大きな口でほおばると、もう、いくらでも食べられちゃいそうな美味しさ!

オシャレなお店のサムギョプサルとかだと付け合せの野菜の量や種類が限られていたり、お肉も小さかったり、それで価格が高かったりするんですよね。このお店はムードはないけど、活気があるし、野菜は思う存分食べられるし、良い意味でちゃんとサムギョプサルを食べている感じがしました。最後はお肉を焼いた鉄板でキムチチャーハンをするのが通常らしいんですが、うちらはこれでストップ。家でまた食べるし…。

脂がこんなに!←写真は、お肉から、したたった脂!これを見ると、少し、お肉を食べた罪悪感が減るような気がします。

ちなみに、来店する場合はコチラのクーポンは是非持って行きましょう!毎月22日は豚の日で、今回食べたサムギョプサルなどが半額らしいです。行列必至でしょうけど…また食べに行きたいなぁ。

Home > 東京-新宿・大久保 > JR新大久保駅より徒歩4分/韓国料理-味ちゃん(まっちゃん)3号店


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top