Home > 東京-新宿・大久保 > JR新宿東南口より徒歩1分/韓国料理-美豚(びとん)

JR新宿東南口より徒歩1分/韓国料理-美豚(びとん)

美豚(びとん) →★★★
住所:東京都新宿区新宿3-36-2 キリンビルB1 MAP

美豚 ドラ
彼のお友達と新宿で飲むことになり、彼が探したお店がこちら。駅から近いのは便利ですね(^^)

広くはない店内ですが、真っ赤な壁に焼かれた肉の匂い、動き回るスタッフや客のざわめきで、なんとも活気がありました。うちらの通されたのは端の半離れのようになっていて、スタッフさんから分かりにくいためか、ドラがついていました。カワイイ。

ナムル レバ刺し
自家製ナムルの盛り合わせはまあまあ。炙りレバテキは美味しかったです。

厚切り豚バラ肉
で、メインの厚切り和豚もち豚バラ肉。男性だと2枚が目安だそうです。うちらは男2女2・私以外のん兵衛で、4枚オーダー。結果、3枚でも良かったかも。スタッフさんが焼いてくれるのでラクチンです。また、石盤は傾いていて、脂がどんどん流れる仕組みになっています(^^)

焼けたー 皆と一緒に食事もいいね
自らの脂で焼かれたお肉は外はカリッ、中はじゅわ〜。焼き色も食欲をそそります!あとはお肉をサンチュ(サニーレタス)に包んで、好みでネギ和え・ニンニク・キムチ・サムジャン(味噌ダレ)・エゴマの葉などを乗せてパクリとするだけ!簡単で野菜も食べられてスタミナもつきます(^^)なお、ここはサンチュ・ネギ和え・サムジャン・生にんにくは食べ放題だそうです。まあ、サンチュじゃなくてサニーレタスだし、エゴマの葉は初回しかもらえないけどね。

ポテトが豚の形♪ チヂミ
ポテトを見たら、豚の形をしてました。カワイイ♪あと、チヂミも頂きましたよ。お味は普通かな。歯ごたえ良いですよ。

マッコリ 韓国サイダー
それから青竹マッコリもオーダー。飲みやすすぎて、全然酔わないって感じでした。メニューにはほかにマッコリカクテルやあらごしもも酒など女性が好みそうなドリンクを揃えているようでした。私は下戸なので韓国サイダーを。三ツ矢サイダーよりも甘くなく苦味少々感じました。クチはさっぱりしていいのかも。でも、現地の5倍程高い価格ってどうなのかなと思ったりします。

結局、4人で2万円弱でした。立地や接客や雰囲気は良いけれど、味は普通(といっても十分、満足レベルですが)だし、価格も妥当な範囲なので、私は2度目はないかなぁ。小食の女性グループなら利用価値あるかも。ぐるなびのページにはお得なプランがありますよ♪

それからサムギョプサルの場合、服につく臭いはすさまじいので、良い服はあらかじめレジで預かってもらった方が懸命です(^^)

Home > 東京-新宿・大久保 > JR新宿東南口より徒歩1分/韓国料理-美豚(びとん)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top