Home > 映画 > ジャージの二人

ジャージの二人

  • Posted by: yumi
  • 2009年5月17日 18:25
  • 映画

ジャージの二人(2007年 日)
→★★★
内容紹介より
★「アヒルと鴨のコインロッカー」「チームバチスタの栄光」の中村義洋監督最新作!!会社を辞めたばかりの息子(32歳)が、グラビアカメラマンの父(54歳)に誘われ、避暑地・北軽井沢の山荘で過ごす夏休み。二人は、亡き祖母が集めてきた古着のジャージを着て、ゆったりとした時間の流れに身をゆだねる。だが、東京では息子の妻がよその男と恋愛中、父は3度目の結婚も黄色信号と、それぞれ抱える悩みがあった。都会の喧騒を離れた生活の中で繰り広げられる、軽妙でユーモラスな会話の数々。 

別荘で、ジャージを着てダラダラ過ごすゆる〜い映画。見てると、こちらも自然体でゆる〜くなってしまうぐらいにゆるいです。でも、「こんな人、いるかも」と思ってしまうのが不思議です。

私はこんな風に別荘持って、好きな時にダラダラしにいきたいというのが夢でもあるので、正直羨ましかったですねー。生活とか買物とかご近所さんとか、どことなく参考になりました(?)。内容的にはあまりありません。

あと、鮎川氏の声が聞き取りづらいので、何度か巻き戻しました。

Home > 映画 > ジャージの二人


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top