Home > おうちごはん'09 > 鎌倉で買った器に盛り付けてみる

鎌倉で買った器に盛り付けてみる

古い琺瑯のお皿 吉田直嗣さんの浅鉢
鎌倉で購入したお皿。1枚目はフニクラ puuchicapuu(プーチカプー)(リンクは個人ブログ)で見つけた古い琺瑯のお皿。もう1枚はうつわ祥見onari NEAR。で購入した吉田直嗣さんの黒いお皿。

↓↓↓↓↓↓↓

トマトパスタ トマトのだし煮
で、早速(彼が)盛り付けてみました。シンプルなトマトソースのパスタもどことなく可愛い♪トマトのだし煮も黒いお皿に映えてなんとも愛おしいです(^^)今後も楽しみ!

鶏肉焼いたのとか
2つのお皿を使った夕飯。鶏肉を焼いたのとか。暑くなってきたので、みょうがやかいわれの薬味サラダが美味しくなってきました。

いちごアイスデザートには、最後の冷凍苺を使ったジェラートで。これにも黒いお皿を合わせました。思っていた以上に黒いお皿は使いまわしできそうです(^^)♪


Home > おうちごはん'09 > 鎌倉で買った器に盛り付けてみる


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top