Home > 日々のこと > 草を刈る

草を刈る

彼と(もう片方の)祖母宅へ挨拶をしに行ったところ、庭が草ぼうぼうになっていたので、後日、私一人で草刈に行ってきました。

長袖・長ズボン、ゴム手袋、つばの広い帽子にUVケアはたっぷりしていざ庭へ!

刈る前
改めて対面すると、樹海みたいな草ぼうぼうぶり…。ストレッチをしてから草刈鎌で地味に刈っていきました。蜂や虫が怖いので草を揺らしてから刈ったり、斜面なので足場を確保してから刈ったりして、思ったより効率悪かったかも。

フキは良いんだけど、竹が多くて硬いのなんのって。それに団子虫多すぎ!

刈った後
結局、斜面が急で足がすべるので、ここまでが限界でした(右側は蜂がいたので避けた)。計2時間半くらい。個人的には不完全燃焼でしたが、祖母は大満足だったみたいで「こんなに良くできるのに、嫁に出すのはもったいないわ〜」なんて言ってました。いや、言うの遅いって!

案の定、次の日は腰痛+足の筋肉痛。運動後の腰痛は生まれて初めてでした。年ですねぇ。それに喉も腫れてしまって、風邪気味になるしで、大変でした。引越ししてから体を鍛えていくぞー。

Home > 日々のこと > 草を刈る


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top