Home > おうちごはん'09 > 不本意なおこげごはん

不本意なおこげごはん

海鮮丼うちらは毎日、肉メインで食べているのですが、たまに魚が食べたくなる時があります。そんな時はほとんど、この海鮮丼。もちろん酢飯で。前は池袋東武で魚を選んでいましたが、最近はマルエツやららぽーと川口のヨークマートでも割と良いお刺身が手に入るようになったので、そこで買ったりしています。将来的には、月1回ぐらい港から魚を取り寄せようかと考え中。

サムギョプサル
あと、またサムギョプサルを作りました。というか、焼肉に包む葉や薬味を用意するだけなんですけどね。初めて買ったヨークマートの肉は、なかなか美味。特に黒毛和牛(半額)が美味しいです。モツも買ってみましたが、思ったよりじゃなかったです。

不本意なおこげごはんあと、写真は不本意なおこげごはん。土鍋で炊いているのですが、今日はたまたま焦がしちゃいました(汗)。致命的でなかったのが何よりでした。でも、おこげごはんと書くと、響き良いですね。

Home > おうちごはん'09 > 不本意なおこげごはん


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top