Home > 人生を考える > 悩み

悩み

自分が今後、どんな料理を目指していくか、どんな味を求めて食べていくか、それが今一番の悩みです。

食生活、どうやっていこう…。

どちらかというと、作りたい・食べたい料理が多すぎて、
取捨選択しないといけない感じ。
もしくは取捨選択しなくても良いような新たな料理体系が自分のなかに確立すればいいんですけど。

自分が100人くらいほしいです。
(内訳は農業10人、漁業5人、牛豚鶏しいたけ15人、卸業者5人、和食10人、洋食10人、中華10人、スイーツ10人、他料理担当5人、食べ歩き10人、家庭料理10人)


今は料理にこだわっている方々の本を探して読んでいるところです。最近の人の著作の多くは、食べ物をネタにしてるだけだったり、自慢だったり、料理が上手いだけだったり、単なる調理研究家だったり。あと、やはり健康食としての考え方が多い気がしています。味とか量とか時間とか効用とか、それも大事だけれど、こうもっと魂こもってるって感じのないかな。

自分にとって理想とする食べ方(=生き方)をしている方を探している毎日。

Home > 人生を考える > 悩み


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top