Home > 結婚に向けて > | 神奈川 > 祖母宅まで彼と挨拶に

祖母宅まで彼と挨拶に

バラ、成長してないみたい引越しすると実家&親族らと遠くなってしまうかもしれないので、入籍前に祖母宅まで彼と挨拶に行くことにしました。手土産はこないだ発見した東十条の草月で黒松10コ入り。予約していたのでスムーズに購入できたみたい。

本郷台駅
はじめは同居していない方の祖母宅へ。最寄り駅のJR本郷台駅は久しぶりに行ったら、ひどいことになっていました。何これ、お城マンション。バルコニーは広くて住み心地は良さそうですけど…山を切り崩してまで建てる必要あったのかなぁ。

祖母宅での挨拶はスムーズに終わりました。親への挨拶よりはもうずっと楽!祖父にも挨拶したけれど、眠っていたし、分かってくれたかなぁ。長生きしてほしいものです。

その後は同居させて頂いてる祖母宅へ移動。

弘明寺
待ち合わせの時間より早く着いたので、上大岡でお茶して、弘明寺商店街へ。初めて弘明寺にも行ってみましたよ。

弘明寺2 七つ石
721年にインドの善無畏三蔵法師により開設されたという市内最古のお寺だそうで、意外にすごいんですよね。

癒されます
新緑が素晴らしくて癒されます。

弘明寺の花屋 カーネーション購入
母の日も近いので祖母へと、商店街近くの花屋でカーネーションを購入。好きな色を選んで、これで315円でした。安〜い!

こちらの祖母宅でも挨拶は問題なく終了。ちょうど彼宅に持っていきたい家具の打ち合わせもできて助かりました。

フキ! 皮むき!
で、話をしているうちに、祖母宅の庭で彼とフキを収穫することになって…これでも少なく採ったつもりなんですけど。持ち帰って一緒に皮をむいて、だしと酢醤油の2種類で煮てもらい、フキの葉も佃煮にしてもらいました。

ローリエ ローズマリー
おまけにローリエとローズマリーももらってきました。庭があるって羨ましい!

干しまーすこれはベランダで干すことに。ローリエは新芽の部分が多かったので、くるくるまるまってしまいましたが…まあ、あと5年はローリエ買わずに済みそうです。

ひとまず、これで挨拶関係は終了なのでホッとしました。彼もよく頑張ってくれましたわ〜。

Home > 結婚に向けて > | 神奈川 > 祖母宅まで彼と挨拶に


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top