Home > 東京-その他 > JR水道橋駅より徒歩3分/とんかつ-タレカツ

JR水道橋駅より徒歩3分/とんかつ-タレカツ

新潟カツ丼 タレカツ本店 →★★★
住所:東京都千代田区西神田2-8-9 MAP

GWの東京とんかつ散歩。今日は趣向を変えて新潟のカツ丼にチャレンジしてきました。ちなみに新潟カツ丼とは揚げたての薄めのトンカツを“甘辛醤油ダレ”にくぐらせて、ご飯にのせたものだそうです。

新潟カツ丼 タレカツ 店内
水道橋駅から距離は近いですが、1本路地に入っているため、初めてだと見つけづらいかも。それでもうちらが来た13時頃にはほぼ満席。店内はカウンター席になっているのと、明るい雰囲気なので、女性一人でも気軽に入れそう。

ヒレカツ丼 カツ丼
私はヒレカツ丼(1000円)、彼はカツ丼(800円)。仕上がりは綺麗で、食欲そそります!

ヒレカツ丼
でも、肝心のお味は…う〜ん、残念。甘めのタレは予想通りでしたが、カツの味があまり良くありませんでした。豚臭いです。肉汁もあまりなくて、パン粉は注文後でなくてあらかじめつけている感じ。カツ丼の方は、スジがあって、噛みづらかったので、女性はヒレカツ丼がオススメ。

決して不味くはないんですが、お洒落なお店とのバランスがとれていないような気がしました。

Home > 東京-その他 > JR水道橋駅より徒歩3分/とんかつ-タレカツ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top