Home > 東京-その他 > JR目黒駅より徒歩7分/カフェ-cafe 茶洒 kanetanaka(サーシャカネタナカ)

JR目黒駅より徒歩7分/カフェ-cafe 茶洒 kanetanaka(サーシャカネタナカ)

cafe 茶洒 kanetanaka(サーシャカネタナカ) →★★★★
住所:東京都港区白金台5?21?9 東京都庭園美術館内 MAP

cafe 茶洒 kanetanaka テラス
友達とお茶をすることになり、雨でも平気であまり人がいない場所ということで友達が見つけてくれたこのお店でランチを頂きました。大正創業の料亭「金田中」が手がける和カフェです。東京都庭園美術館の中にありますが、入場料はもちろんかからず、誰でも入店可能(^^)

今日は1日、雨の予報通り、ずっとしとしとと降っていましたが、日曜日なだけあってお昼はウェイティングしていましたね。ですが、店員の方がテラスに席を作って下さったので、そう待たずに座れました。

葱塩そぼろ飯と翡翠麺セット玉地蒸し(1312円)
ランチメニューは単品メニューのほかに、小さなご飯・小さな麺のセットが幾つか。私は葱塩そぼろ飯と翡翠麺セット玉地蒸し(1312円)を注文。玉地蒸し(茶碗蒸し)と小さな甘味もセットになっていて、オススメです。

お味は、ソツなく上品で美味しいです。玉地蒸しもおだしたっぷり、なめらかで美味し〜い♪器も小さくて可愛いですねー。全体の量は少なめです。

良いなーこの雰囲気 子ども連れでも気兼ねありません
雨音がしとしとするなか、開放感あるテラスでランチ…おしゃべりも周りを気にせずできて、なんとも居心地が良いです。友達のお子さんもたくさん歩き回れてご機嫌のようでした(^^)

白玉に、紅茶も 店内も素敵です
この日の甘味は白玉と葛湯で、うちら全員白玉をチョイス。餡は漉し餡と桜葉の餡で、これも美味しくてオシャレ。+200円でつけたドリンクではミルクティーを選びました。こうした器で飲むとまた良いですね。お味もこのレベルなら満足、満足。

店内も素敵でした。

今度は彼と一緒に来たいなぁ。

Home > 東京-その他 > JR目黒駅より徒歩7分/カフェ-cafe 茶洒 kanetanaka(サーシャカネタナカ)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top