Home > 映画 > 劇場版 キノの旅 何かをするために-life goes on.-

劇場版 キノの旅 何かをするために-life goes on.-

  • Posted by: yumi
  • 2009年5月19日 16:51
  • 映画

劇場版 キノの旅 何かをするために-life goes on.-(2005年 日)
→★★★☆
内容紹介より
キノは生まれた国を飛び出して、師匠とエルメスと一緒に森の中の小屋に住んでいた。家事の手伝いをしながら、師匠にパースエイダーの訓練を受け、エルメスの運転の練習などをしながら、キノは平和に暮らしていた。そんなある日、川に水を汲みに行ったキノは、生まれた国で出会った青年(自分をかばって命を落とした青年)と同じコートを着た旅人を見かけ、話を聞く。そして、キノはある決心をする。――切なくも哀しい、そして衝撃的な話。

キノという女の子が、話すモトラドのエルメスとともに旅をする話なんだけど、日常にありふれた残酷さがとても上手く表現されているので、私の好きな作品の一つです。世界観と、アニメの出来栄えが好き。それに、キノの強さ(銃、心)に憧れます。

このDVDのお話は、そのキノが初めてする旅のお話。女の子の姿も久しぶりに見ました。でも、事前にキノが命を落としたエピソードを知らないと、見てもよく分からないかもしれません。その点では不親切かな。

Home > 映画 > 劇場版 キノの旅 何かをするために-life goes on.-


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top