Home > おうちごはん'09 > 豚角煮丼ヘルシー仕上げ

豚角煮丼ヘルシー仕上げ

白こんにゃく 一丁分、みじん切り!
彼が作ってくれた角煮を使って、夕飯は角煮丼に。ダイエットのため低カロリーを目指します。まずは白こんにゃくをみじん切りにして、ごはんに混ぜます。

チンゲン菜ともやしは下湯でをして、醤油などを加えた熱した油をかけて合えます。エリンギはバター醤油で炒めます。

サラダは湯むきしたトマトとワカメを冷やしておき、少しのマヨネーズとドレッシングをかけます。

豚角煮丼!
そして、出来上がり!これが、今までのおうちごはん史上、ベスト3に入るぐらい美味しくてビックリ。白こんにゃくのせいで、多少ご飯が水っぽいですが、大盛りご飯を食べられるのが嬉しいのなんのって!それに、角煮が美味しいのなんのって!彼は味覚とセンスだけで作ってしまうので、レシピがないのが残念でなりません。

Home > おうちごはん'09 > 豚角煮丼ヘルシー仕上げ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top