Home > おうちごはん'09 > 彼の作るハンバーグ

彼の作るハンバーグ

焼いてる間も美味しそう 煮込みます
彼の作るハンバーグは、とても美味しい。合いびき肉、パン粉、牛乳、炒め玉ねぎ、ナツメグ、塩こしょうだけで、作り方も何一つ特別なものがないのに、自分が今まで食べた(作った)手作りハンバーグのどれよりも本当に美味しい。それに、何十年も作りこんだ完成度の高さを伺わせます。ちょっとこれは、私、適わないわ。

彼が作るのを観察すると、その美味しさは多分、塩加減と手ごねだ。彼の場合、タネは塩分控えめにし、ソース(ケチャップ&ソース&砂糖)を多めにしてコントラストをはっきりさせている。それに、タネをよく練るんだよね。大きい手で力入れてダイナミックに!

出来上がり 青のり♪
んで、今回は煮込みハンバーグ風。ほぼ生の目玉焼きを添えて出来上がり。パスタはバジルと塩で合えただけ。ニンジングラッセは人参1本に水カップ1、バター大さじ1、砂糖大さじ2で煮たもの。

それから、カズンで128円で買った浜名湖産の青のりの味噌汁です。お豆腐は青のりが絡みやすいように小さめのサイコロ切り。美味し!

Home > おうちごはん'09 > 彼の作るハンバーグ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top