Home > 東京-浮間・赤羽 > JR北赤羽駅より徒歩5分/インド料理-オキドキ

JR北赤羽駅より徒歩5分/インド料理-オキドキ

オキドキ →★★★☆
住 所:東京都北区浮間1-1-17テルイビラ1F MAP
ランチ:11:30〜15:30

地元の掲示板で評判が良すぎたので、つられて行ってきました(^^)土日でもランチがやってるのは嬉しいですね。

オキドキ マンゴラッシー、ミルクティー
外観はこんな感じで、掲示板見てなかったら絶対入らなかったと思います(言い切った)。でも、お店に入ると、人の良さそうな店主と(多分)奥様がいて、スパイスの香りがして居心地良かったです。

ランチはカレーの数によって値段が変わります。全てサフランライスORナン、サラダ・ドリンク・デザート付。カレーはこの日、バターチキンカレー・キーマカレー・サブマトンカレー・ミックス・ベジタブルカレーがあり、1種類なら690円、2種類なら790円、3種類なら990円とどれも激安!

ドリンクといっても、オレンジジュース・グレープフルーツジュース・ピーチジュース・マンゴージュース・ブレンドコーヒー・ミルクティー・ストレートティー・マンゴーラッシー・プレーンラッシーと種類が多い!!

ひとまずそれぞれ2種類のセットを頼みました。ドリンクはマンゴーラッシーとミルクティー(ice)。マンゴーラッシーは味が濃く甘くて私は好き!ミルクティーは甘味を自分で加えるもので、これも濃くて美味しい!

ボリュームたっぷりのランチ
そして、これがランチです!なんともボリュームたっぷり♪

彼はナンにバターチキンカレーとキーマカレー。バターチキンはコクがありクリーミーでマイルド。キーマカレーは辛くて、コクがあるのにさっぱりしてました。スパイスには詳しくないので、上手く表現できないのですが、美味しい!ナンは、あとほんの少し生地が厚かったら嬉しいかな?でも、香ばしくてこれはこれで美味しい♪

私はサフランライスにバターチキンカレーとベジタブルカレー。辛さは店主にいえば、その通りに作ってくれるみたいで、ひとまず辛さ控えめにして頂きました。野菜だけのカレーなのに、コクと旨味があって奥深いんですよねぇ。個人的に好きなのはバターチキンかな。インドカレーに慣れていなくても食べやすいと思います。

インドカレーは今まで5店くらい行ってますが、美味しいか不味いかって両極端に分かれるんですよね。このお店は…もちろん、美味しいお店に入ります。

そういえばタンドリーチキンもランチに入っているのかな?何も書いてなかったけど…。

サフランライスもナンもお代わり自由で、なんともサービス精神旺盛なお店です(^^)オキドキという店名はフランクな英語の「OK、OK」から来ているとのことですが、本当に、名が体を表していますね。

バナナプリン?食べていると、試食で豆のカレーも頂きました。塩味のさっぱりしたカレーでこれも美味しい(^^)日によって豆を変えるらしいですね。今後も楽しみです。

デザートは手作りらしいバナナプリン(?)。プルプルで、さっぱりして、美味しかったです。

これだけ食べて2人で1500円ちょっとでした。

安さや美味しさはもちろんですが、人柄が良い方のお店というのは何よりも嬉しい発見でした。夜には飲み放題のコースもあるので、何かしら重宝しそうです。

以下のブログはとても参考になりますよ♪
東京・十条トムボーイDNAのインド・ネパール料理「オキドキ」(北赤羽)

Home > 東京-浮間・赤羽 > JR北赤羽駅より徒歩5分/インド料理-オキドキ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top