Home > おうちごはん'09 > 肉と仏の耳(ぎんなん草)

肉と仏の耳(ぎんなん草)

仏の耳 肉とキムチ卵炒め
写真にあるのは仏の耳。別名ぎんなん草といわれる海草で、北海道でとれるものだそうです。丸い形がかわいい♪初めてなので、ひとまず味噌汁に入れてみると、ちょっと臭いが気になりました。磯の香りといえばそうなのですが…乾燥ものでこれだけ臭いが強いのは初めて。今度は一度戻してから加えたいと思います。

おかずは彼が池袋東武「肉のさとう」で買ってきた100g580円の牛肉を焼いたもの。美味しいけど、思ったより脂ぎってなくて食べやすかったです。あとはキムチと卵、葱を炒めたもの。簡単で美味しい(^^)

ホワイトデーに和菓子 お豆ぎっしり!
ホワイトデーにと買ってきてくれた和菓子はプーアル茶と。桜あんにお豆がぎっしりでgoodです。和菓子って色使いが素敵です。

ジグソーパズル 1000ピース完成♪
お茶後は私の持ってきたジグソーパズルを2人でやりました。1000ピースで、4時間ぐらいずっとコレ(笑)。ちなみに、若い時の記録は1人で2時間44分。

Home > おうちごはん'09 > 肉と仏の耳(ぎんなん草)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top