Home > おうちごはん'09 > プロの作るインスタントラーメン、うなちらしほか

プロの作るインスタントラーメン、うなちらしほか

半チャンらーめん サッポロ塩らーめん
うちらというか私はお昼に起きるので、大抵ブランチから始まります。彼の「何食べる?」に「らーめん」と答えると、半チャンラーメンセットを作ってくれました!炒飯は言わずもがな、パラパラ&ふっくらご飯でウマシ!ラーメンもこの盛付けに感激♪冷凍のバラ肉を油引かずに焼いてカリッとしたところにジャンを絡めただけなのに、このテリといったら!ただ柔らかいチャーシューよりもずっとお肉食べてる感があって美味しーい(^^)ちなみに麺とスープはサッポロ塩らーめんの味です、はい。でも、たまーに食べると美味しいんだわ。

バンホーデンのチョコ うなちらしとけんちん汁
左の写真は、ミッドタウンで1コ420円のチョコに憤慨した後、マルエツで買ったディアカカオと珈琲です。200円で12コ食べられるし、十分美味しいし贅沢感があります。コーヒーとよく合います(^^)日本のお菓子は世界的にも高品質と評価されているらしいですが、確かにそう思います。

右は夕飯で彼が作ってくれた、うなちらしとけんちん汁。薬味、野菜たっぷりだったので、これだけで十分(^^)でもやっぱり食べ過ぎました。ご飯の量抑制のために、皿数は増やした方が良いのかも。

最近、彼が作ってばかりなので悔しいです。でも、平日は商品開発で食べて作ってばかりだから、休日ぐらいは自分の作りたいものを作りたいそうなのです。家だと祖母が作ってくれるし、それはそれで有難いんだけど、何か出来ることないかしら(汗)。

一緒になったら平日のご飯くらいは担当できそうですが。

Home > おうちごはん'09 > プロの作るインスタントラーメン、うなちらしほか


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top