Home > 東京-その他 > キラキラ橘商店街をぶらぶら

キラキラ橘商店街をぶらぶら

キラキラ橘商店街
HPを見ると「大丈夫かなぁ」なんて気がよぎるキラキラ橘商店街。浮間からだと乗換えが面倒で断念していたのですが、東京メトロ1日パスポートを購入したため、寄ってみました。最寄の曳船(ひきふね)駅に着いたものの、駅地図には記載ないし、HPにあった地図を見ても分からず、人に聞いてようやくたどり着きましたよ。

キラキラ橘商店街 一番星美容室
「キラキラ橘」と書かれた柱の横には「一番星」美容室…いやぁ…何ともいえない雰囲気。

良い感じ 良い感じ2
中華料理店なのにオムライスや生姜焼きがあったり、多分毎日大売出しの八百屋さん…など、なんだかもう良い味出しすぎ!コッペパンで有名なハト屋は売切れで買うことができませんでした。次の焼き上がりの14時まで1時間以上あったので諦めることに。人もほとんど歩いていませんでした。

良い感じ3 何故かパンダ
寂しいショーケース、それから商店街の近くにあった怪しいDVD店。他のサイトで見ると、歴史ある昭和レトロ、三丁目夕日の世界という感じで、良い写真を見ることができると思います。

う〜ん、うちらは二度目はないかなぁ。アクセスが悪いのもありますけど…合わなかったです。古いのは嫌いじゃないんですけど、ここはただ古いままという感じで。なんだろう、残してきたんじゃなくて残ったというような。
ただまあ、名物びっくら市(とにかく安いらしい)など、別の日時に来ていたら、印象がガラッと変わっていたかもしれませんけどね!

あと、はなまるで紹介されたみたいです。詳細はコチラ。

Home > 東京-その他 > キラキラ橘商店街をぶらぶら


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top