Home > 東京-その他 > JR東京駅より徒歩1分*大丸6F/香港カフェ-ZEN 采蝶軒 大丸東京店

JR東京駅より徒歩1分*大丸6F/香港カフェ-ZEN 采蝶軒 大丸東京店

ZEN采蝶軒ZEN采蝶軒(さいちょうけん) 大丸東京店  →★★★☆
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店6F MAP

用事で東京駅に寄った際に寄らせて頂きました。大丸の食料・惣菜フロアは人が多いですが、6Fの婦人服売場は少なく、このお店も混雑はしていましたがすぐ座れました。

店内は白とブラウンのモダンな雰囲気。スタッフは丁寧でテキパキと動き、気持ちが良いです。

ライチ紅茶 コーヒー
それで、メニューブックを見たら結構お高いんですよ!杏仁豆腐が735円って…お茶とセットで1400円…どう考えてもぼったくりだろーと思い、結局飲み物つきのデザートプレート(840円)に。飲み物は、ライチ紅茶と、あえてコーヒーをチョイス。

ライチ紅茶はさすが美味しい!文句なしです。コーヒーは少し酸味が強かったですが、きちんとしたお味でした。

デザートセット ゴマダンゴ
デザートセットは蒸しパン+ゴマダンゴにスイーツ4種から選ぶもので、私はマンゴープリン、彼は杏仁豆腐を選びました。蒸しパンは少々蒸しすぎで、水っぽかったです。ゴマダンゴは2つとも黒ゴマダンゴで、美味しいけれど、2つもあると飽きる味。原価安そう。安いセットだからしょうがないのかなぁ。

マンゴープリンは小さいマンゴー果肉が入っていて、それなりに高級な味だけど、ここでなくても食べられる感じ。

杏仁豆腐杏仁豆腐は、本物の杏仁使ってる感じはするけれど…感動するほどの味ではないです。マンゴープリンともそうだけど、良い価格するのに味にも盛り付けにも贅沢感がないのは残念。やはりテナント料高いからか?

同じ値段なら、丸ビルの千疋屋パーラーやゴディバでショコリキサー飲む方が満足度高いかも。ただ、座りやすさの点とお茶の味で☆加えました。

Home > 東京-その他 > JR東京駅より徒歩1分*大丸6F/香港カフェ-ZEN 采蝶軒 大丸東京店


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top