Home > 神奈川-横浜市内 > 京急上大岡駅より徒歩9分/おやつ-手作りの店 パンダ

京急上大岡駅より徒歩9分/おやつ-手作りの店 パンダ

手作りの店 パンダ →★★★☆
住所:神奈川県横浜市港南区笹下1-1 MAP
営業時間:9時から作り始めるので11時には開いてるらしい。そんな遅くまでやらないらしい。
定休日:日曜日
パンダ焼き パンダ焼きのお店
三井アウトレットパーク横浜ベイサイドの帰りに見つけたお店。「パンダ焼き」って何!?と近づくと…

ドーナツ50円! 店内
最初に目に入ったのはドーナツ50円。安すぎる!おばあちゃんが一人で切り盛りしているようで、他にパンダ焼き(アン、クリーム)80円、アメリカンドッグなどもありました。おはぎやお赤飯なども一見しただけで手作りと分かる素朴さ。どれもでかくて安い!ちょうど私の前にいた女性がパンダ焼きを6つ買ったら、なんと1個オマケに入れててビックリ。あり得ないサービス(笑)。ほかに中学生くらいの男の子が友達とドーナツを買っていて、なんか良いんです。この感じはスイーツじゃなくて、おやつやさん。

衝撃価格のハニーカステラ お豆も販売
衝撃はこれだけでなく。20cmホールのハニーカステラが500円。半分が250円。切り落としだってもっとするのに…。お豆も販売しているんですが、国産小豆が250g200円です。

おばあちゃんに店名の由来を伺うと、今川焼きしようと型を買いにいったら、このパンダ焼きがあって、これなら大きいのが作れるしと購入。それならお店もパンダに…ということ。お店のものはパンダ焼きに入るアンやクリームも全て手作りだそうで、お豆も自分で問屋さんから仕入れているそうで、値段もどちらかといえば、自分が計算しやすいようにつけているみたい。小麦粉の値上がりで、前より少しはボリュームダウンしたらしいけど、とにかくサービス旺盛なんだわ。もう、すごく好き。大好き。

おはぎもらいました♪お豆とドーナツとパンダ焼き(アン)を買ったら、「これ余っちゃうから…」とおはぎをオマケで頂きました。どうみてもオマケってレベルじゃないんですけど。

ドーナツの形がまた手作り感たっぷり。ひねってくっつけた跡も残ってる。パンダ焼きはとにかく重いのよ。詰めすぎるから裏からアンコがはみでちゃってるし…。量ったら150gありました。

ここまでひっぱちゃいましたが、肝心のお味は…手作りという感じです。出来立てならもっと美味しかったかも。でも、それを差し引いても、(総合的に)とても美味しい。

年金生活になったら、私もこういうおやつやさんをやりたいな。長生きしたい。

Home > 神奈川-横浜市内 > 京急上大岡駅より徒歩9分/おやつ-手作りの店 パンダ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top