Home > 東京-その他 > 東京墨田区*京成曳舟駅より徒歩4分/喫茶-TEA-PORT(ティーポート)

東京墨田区*京成曳舟駅より徒歩4分/喫茶-TEA-PORT(ティーポート)

TEA-PORT(ティーポート) →★★★
住所:墨田区京島1-23-10 MAP
TEL:03-3611-1979
営業時間:10:00〜19:00

喫茶TEA-PORT(ティーポート) 喫茶TEA-PORT(ティーポート)
キラキラ橘商店街をぶらぶらした帰りにお茶でもと思い見つけたお店です。知らないお店だったので、最初入ろうか迷ったのですが、「日本紅茶協会認定」の紙を見つけたので試してみることに。

店内 紅茶
店内はカウンターとテーブル5席程度のこざっぱりとしたカフェ風。店長1名で切り盛りしているようでした。カウンター入口には紅茶協会の研修終了証書が飾られていて、きちんと勉強なさっていることが分かります。

頼んだのはアイスティー(430円)とアールグレイ(400円)。価格は安いですが、思った以上にきちんとした紅茶でした。アイスティーにはクリーム、アールグレイには人肌の牛乳。アイスティーは淹れた紅茶を冷やして作っていて、紅茶のカップも温かくしてくれています。ポットの下には冷めないよう毛糸のコースター(?)が置かれ、ティーコゼーもついているし…いやはや、このお値段でこのレベルの紅茶が飲めるとは驚きです。基本に忠実な模範的紅茶とでもいいましょうか。

ただ…2度目があるかどうかと聞かれれば疑問です。紅茶が美味しいだけに惜しいんですけど、お店と味との釣り合いがとれていないように感じました。食器を変えるだけでもオシャレになりそうですが…。

ちなみに飲み物は他にコーヒー、ココアなどもありすべて400円代。トースト、ミックスピザ、サンドイッチなどの軽食もあったので、近くにいれば助かるお店かもしれません。

Home > 東京-その他 > 東京墨田区*京成曳舟駅より徒歩4分/喫茶-TEA-PORT(ティーポート)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top