Home > おやつ'09 > 夜のおやつ

夜のおやつ

日向夏 クランベリーケーキ
うちらは毎日、夕食後にお茶タイムを設けていて、その時その時でミルクティーや珈琲を淹れては甘いものと一緒に一息ついています。

で、今日はミッドタウンで買ってきた宮崎名物の日向夏を初めて食べてみました。良いものを買った(2個680円)せいか、白い部分がほとんどなく、種もないし、すんごくジューシー。切り方が変わっていますが、皮も薄いので簡単にできました。切り方はコチラを参照しました。爽やかで甘さ・酸味とも控えめで、砂糖をつけて食べてみたけれど、私はそのままの方が好きかなー。あと白い部分は苦味ないって書いてあったけど、多少ありました。

ついつい食べてしまって、醤油をつけてお酒の肴にするというのを試そうと思ったのに、忘れてしまったのが残念でした。

皮はマーマレードにしようと取っておいたのに、果肉を食べてしまったので、干して煮物などに入れて使おうと思います。

ちなみに右の写真は祖母からもらったクランベリーのケーキ。美味しくて、全部食べてしまいました。紅茶とケーキって合いますね〜

Home > おやつ'09 > 夜のおやつ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top