Home > おうちごはん'09 > 深夜の鮭ご飯中華あんかけ

深夜の鮭ご飯中華あんかけ

鮭ご飯中華あんかけ新店OPEN準備のため、彼の帰宅は毎日0時前後。今日は終電に乗れずにタクシーで帰ってきました。会社め、タクシー代と残業代(年俸制のため、でない)よこせって感じです。

私も同級生と話してきた帰りで、彼宅に着いたのは23時半過ぎだったので、冷凍の中華あんかけを買っていきました。で、いざ用意しようとしようとしたら、頼みの冷凍ご飯がゼロ!!今からご飯炊くのも…と、模索していたのを、帰ってきた彼が一言。

「今からご飯炊いて、作ろー」

それで出来上がったのがこの鮭ご飯中華あんかけ。冷蔵庫にあった冷凍鮭をご飯に入れて炊き、中華あんも冷蔵庫の残り野菜でイチから彼が作ってくれました。食べたの2時近くだったかな。でも、すごく幸せな夕飯になりました。

Home > おうちごはん'09 > 深夜の鮭ご飯中華あんかけ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top