Home > 東京-赤坂・六本木 > 東京*千代田線乃木坂駅から徒歩3分/居酒屋-魚真 乃木坂店

東京*千代田線乃木坂駅から徒歩3分/居酒屋-魚真 乃木坂店

魚真 乃木坂店→★★★★(オススメ)
住所:東京都港区赤坂9-6 MAP

魚真 魚真外観
乃木神社→ミッドタウンに行く途中で見つけたお店。目を引く独特な外観と、外から見える活きの良い魚と店内の活気が気になって寄らせて頂きました。20席はあろうカウンターは既に満席で、他に団体のお客も入っており、うちらは隅に案内されました。けど、暖房&ひざ掛け完備でむしろ暖かく、お洒落でないけれど、とても居心地は良いです。

白子の天ぷら、ニシンのお刺身 刺身2人前
メニューはやはり魚がメインで、刺身だけでも20種以上あるのですが、嬉しいのはそのボリュームと鮮度とラインナップ。白子の天ぷらは臭みもなく、クチのなかで極上のクリームになります。珍しいニシン(数の子の親、別名春告魚)のお刺身も初めて食べましたが、美味しかったです(^^)鰯に似た味わいですが、脂が少なめで上品なのですよ。得刺盛り2人前(1500円)も身が厚くて、どれも新鮮!炙りさわらが珍しかったです。

のっけ寿司 焼きそば
名物ののっけ寿司(1500円)もこのボリューム。下はカッパ巻きになっているので、食べやすいのも嬉しい♪決して上等のネタではないのですが、ネギトロもイクラもウニもカニもごまかしがなくどれも新鮮で好感がもてます。結構気に入ったのがこの焼きそば。少々細めの麺にソースと油が絡んでたまらんです。オーソドックスな味で、ザ・焼きそばって感じ。くどくはないです。

ご飯、魚屋の味噌汁、黒はんぺん あらの塩焼き
私は肴だけだとお腹いっぱいにならないので、ご飯と魚屋の味噌汁を追加。ご飯はまあまあ、味噌汁の具はあおさのみですが、だしに魚の旨味たっぷり。
日によって変わるアラの塩焼きもオススメ♪今回はタイとブリ。これで450円だっけかな?塩梅も良くジューシーで、持って帰ってお茶漬けしたいくらいでした。

簡単なテーブルセット 自動販売機まで
内装・外観とも一瞬奇をてらっているように見えますが、実際はすごくまっとうな居酒屋でした。店員もTシャツに蝶ネクタイつけてたり派手なシャツ着てたりしてますが、対応が早い。特にお酒は頼んだらすぐに出てきます。料理も、テーブルが小さいのもあるでしょうが、空いたお皿をすぐ片付けてくれるし、よく見に来てくれてました。

それに何より、近くのミッドタウンや六本木ヒルズにない店内の活気が良いですネ。「ここは暖房が効いてるから、お刺身は早めに食べてくださいね」と自然にクチにできるスタッフの方々もgoodでした。威勢も良い。

ちなみに2人で8000円程。彼は5杯くらいお酒飲んでたので、安いですわ!

Home > 東京-赤坂・六本木 > 東京*千代田線乃木坂駅から徒歩3分/居酒屋-魚真 乃木坂店


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top