Home > おうちごはん'09 > お雑煮と年越し蕎麦

お雑煮と年越し蕎麦

P1070148.jpg今日は良い魚屋を求め、高島平団地にある関東水産さんを視察してきました。魚の鮮度も良く、お値段も安くてgoodでしたが、いかんせん年末だからか品数が少なかったですね。自転車で片道20分程度なので、来年はちょこちょこ通おうと思います。近くには八百屋や惣菜、お米屋なども併設されていて、とても便利。これ、団地の良さですよねー。

P1070152.jpg P1070154.jpg
夕飯はお雑煮と、もやし・鶏肉・ブナピー(白いぶなしめじ)をネギ油で炒めたもので、昨日余ったサンチュで包みながら食べました。私はお餅をもち米から作ったけど、美味しくなかったので市販の切り餅に変更しました…何やってんだか。

その後は、私、うとうとしちゃいまして。紅白で氷川きよしが歌っているので目覚めると、そこには彼の作った鴨南蛮(彼は蕎麦、私はうどん)が。鴨の脂がすんごく美味しくてスープは残らず完食!

…結局、今回も私は何も作らず。

大掃除もほとんど彼がやってくれたし、とても楽な年越しでした。

Home > おうちごはん'09 > お雑煮と年越し蕎麦


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top