Home > 日々のこと > 2009年の目標

2009年の目標

新しい手帳に最初に書き出すのは、いつも「今年の目標」です。
目標を書き出し、常に見て意識することは、とても効果があります。
私の例だと、大学卒業してから年収は3倍以上になりました。(今は無職だけど)

書き出す時に気をつけることは
○自分が本当にしたいこと・得たいものであること
○するため・得るための具体的道筋を思い描くこと

の2つだけ。
簡単だけど、案外難しい作業です。


そうして書き出した「私の2009年の目標」は…

・結婚する
 言わずもがな。彼はまた新店OPENで忙しくなるので、
 式場見学も一人で見に行こうと思ってます。なるべく早く決めたいところ。
・妊娠する
 身体的理由がなければ結婚してすぐが良いなと。できれば3人が良いな。
 資産も財産も増やしたい。ダメだったら仕事をバリバリ頑張るぞー。
・貯金200万円
 主婦雑誌だと年100万貯金が優等生っぽかったので、とりあえずその2倍。
 共働きするしかないか。てか結婚式あげたら結局資産は±ゼロかマイナス…。
・投資利益+100万円
 FX再スタート。理論上はできる。損失出したら、その分働いて稼ぐぐらいで。
・宅建合格
 5年以内に取る。ちょっと自信ない。

てな感じです。

1億貯めて投資用不動産買って、年収1000万になったら株式会社を立ち上げて不動産経営。所有しているマンションの1階テナントを使って、味噌汁屋か駄菓子屋を開くか、彼にプレゼントして自分のお店を開いてもらう。…てなとこまでは計画中(笑)。今は笑うしかねえけども。

Home > 日々のこと > 2009年の目標


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top