Home > 日々のこと > さて、次は何しよう?

さて、次は何しよう?

会社を辞めて、早1ヶ月(会社に行かなくなって2ヶ月)。

さて、次は何しよう?と考えてます。

今んとこ、やりたいと思ってるのは以下の5職。

1.テープやMDをmp3データに変換します屋
2.北欧orプチ可愛モダンにリフォームした部屋を貸し出す大家業
3.炊きたてご飯と作りたての味噌汁と自家製お新香だけを出すお店。冬限定で屋台発動
4.生姜焼きが20種以上ある、生姜焼き定食の専門店
5.5円チョコがちゃんと5円で買える駄菓子屋。こっそり売ってるアイスが隠れた名物

お金を稼げる可能性のあるのは1.と2.。
4.は今の私では荷が重い。5.はおばあちゃんになったらやりたい。
一番やりたいのは3.。
ご飯と味噌汁とお新香を極める過程で、人生がぐっと深くなる瞬間があると思う。


でも、ひとまず体を動かす仕事をして、体重を減らしたいところ。
大家業の勉強になりそうな、お掃除屋の仕事を探そうかなぁ。


Home > 日々のこと > さて、次は何しよう?


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top