Home > 日々のこと > 彼の師匠の結婚お祝い会

彼の師匠の結婚お祝い会

ガラ悪い… 駅到着
彼の師匠と友達が結婚したというので、お祝い会に招待されました。新宿駅でお弁当を買って特急あずさでGO!それにしても彼、ガラ悪いわ…。甲府駅では武田信玄がお出迎えです。大きくて結構リアルです。

到着駅で彼の友達と合流して、車でおかえりなさいほうづきへ。ここの女将さんが彼の師匠なのです。

こっち
お祝いの主役、女将さんが作った料理数々。握り寿司に炭火焼鳥、全て手作りです。器も素敵です。

あっち
シャンパンで乾杯!総勢10名ちょっとだったかな?お店の常連さんもいて賑やかでした。皆さんお話しやすい方ばかりでした。お、大人だー。

わらび
わらびも入った酢味噌和え。山菜の鮮度が良いです。

サラダ
カブとカニのサラダ。ここって、ウニとかカニとか、高級食材をおしげなく使ってるのが気持ち良いわ〜

牡蠣
生牡蠣。すんごい大きいの。

ケーキ
そして彼の友達達で用意したバースデーケーキ♪うちらも結婚間近?ということで入刀させて頂きましたよ。女将さんも酔っ払いながら「早く結婚しちゃいなよ〜」とたくさん言ってくれて、助かりました。もっと言って下さいよ。

二次会はカラオケで、さだまさしとか歌ってました。

人付き合いが得意でない私をお祝いの場に呼んでくれて、とても嬉しかったです。女将さんと新しい旦那さんは、傍目から見てもお似合いで、ずっと仲良しな感じでした。どーぞ末永くお幸せに!そして美味しい料理を私に!

Home > 日々のこと > 彼の師匠の結婚お祝い会


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top